プロフィール

フィズバン

Author:フィズバン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
21221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8100位
アクセスランキングを見る>>
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
アトランティカブログランキング
アトランティカ・攻略ブログ
フリーエリア
81keys・攻略ブログ



破産クリア!?

こんにちわw

60,000円で売れる商品を15,000円で売ってしまって、

少々ブルーはいってるフィズバンです。(リアルな話ね)


ま、勉強だと思うようにしておきます^^;

さて81keys~

少し前の話。

「国境なき紙袋」ギルドさんと氷のインダンにいってきました^^



ボスを目の前で記念写真w

052201.jpg



前回ギルメンと行ったときは、突っ込む→斬る、といういつもの戦法で軽く瞬殺されたのですが、

今回はちゃんと倒せましたよ^^

052202.jpg


また行きましょうね^^





さて、本題。

今日は81keysのヴァルカヌスこと破壊神・合成職人アイリについて

052203.jpg


検証のために研修生の手袋を20個用意しました^^

052204.jpg



まずはN→+1から

052205.jpg


ミスじゃないんですよw

+1までは成功率100%ですから


続いて+1→+2

052206.jpg

成功率およそ75%

意外に失敗多かったですね。



+2→+3

052207.jpg



これも成功率70%くらいかなあ


ラスト+3→+4

052208.jpg


30%くらいですか^^;

分母が小さいんで、あくまで目安程度にしてほしいんですけど、

思いのほか+4の成功率よかったですね^^

で、防具は+4から光ります。

052210.jpg


試してみる価値あるか、といわれれば、かなり微妙と・・・・




それよりも重要なのは・・・・・





この検証の結果・・・・・





052209.jpg


破産しかけています!!

10万以上ふっとぶとは思いませんでした(ノД`)シクシク




~おまけ~


うにさんのブログにてわかりやすく、神の鍵の経験値の貯めかたについて書かれております。

ボクが知ったのも、つい2,3日前のことですので、

皆さんも参考になるかと^^

一度読んでみてください。

テーマ : 81Keys
ジャンル : オンラインゲーム

ちょっとマジメに

ちょっとマジメな記事になりそうです。

興味ない方は読み飛ばし推奨で。



アトランティカは稀にみる良ゲームだと今でも思います。

単純なレベリング以外に、

各傭兵の特色を生かした、陣形、戦術の組み換え。

対MOB戦と対人戦の二つの要素でそれらを組み合わせて、

自分だけの構成、戦略。

まあ、ドルバフ、ドルセト、爺2とか、強いテンプレの存在は否めませんが、

それでもあくまで運用は各人の自由ですから。


正直、今だかって、これほどの完成度高いゲームはお目にかかっておりません(コンシューマー含む)

それではなぜに休止を決めたかということなんですけど、

ネクソンの運営ってのが第一なんですけど、

おそらく鯖統合も業者BANもネクソンはしないと思うから、ですね。

会社組織で一番大切なことってのは、

利益をだすことなんですね。

そのために会社は存在しております。

で、現状。

BOTも業者も野放しで過疎化が進んでいるアトランですけど、

業者はおそらく課金していますし、

残った人たちもそれなりに課金していると思います。

今の状態でも、おそらく利益はでているのでしょうね^^

ここで経費つかって、鯖統合したところで、

おそらく業者が集中して、かなりラグくなることが予想できます。

それを解消するためのBANやGM配置などにまた経費を割かなければならなくなります。

そこまでする価値はない、と考えているのではないでしょうか?

現状で10の利益があるなら、あえて30の利益をとるために10の経費を使うより、

現状維持のほうがいいと考えるのが普通ですからね。

(言うまでもなく30の利益がでるとは限らないから。もし15や20の利益にしかならないなら、しないほうがマシですから)

確かにゲームしているときは「ネクソン、仕事しろ」とは思ってましたが、

あくまで会社組織は少ない経費で最大限の利益ですから

極論するならば、「ユーザーを楽しませる責任なんて、ない」ということです。

それに業者に関しての問題は運営よりもユーザーのほうが大きいかと思います。

アトランのように過疎化してインフレなんて状態は

どんだけの人がRMTに手を染めているのかと^^;

試しにメディチのリストをみてもらえばいいと思いますけど、

現在の状況のレベル100やそこいらで

70億、80億ものお金をメディチに突っ込めるってのは・・・・

無論、課金売りの可能性だってありますけどね。



それに市場で並ぶ各素材はもう業者がいないとどうにもならないところまできていると思います。

「無限BOTはBANでもいいから、狩場のBOTは残しておいてほしい」っていう意見は

何度か聞いたことありますからw



アトランは今でも大好きなゲームです。

それだけに現状をなんとか打破してほしいとも思いますけど、

多分、無理だろうという諦観もしています。

RMTはやはり個人ではなく、ゲームそのものの寿命を大幅に縮めていくのでしょうね。

できることなら、RMTなんてしないで、ゲームを楽しめるようになれればいいですね^^

そしてまた、アトランみたいなゲームに出会えることができれば、嬉しいですね。


以上、チラシの裏にでも書くようなことでしたww

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

ドギーさんの人気に嫉妬

こんにちわ^^フィズバンだすw

当分記事が前後しそうですけど、

まあ、そこは大目にww

課金はじまりましたね~

正式後、重課金のせいでゲームはなれていく人が多いなか、

「81keys」良運営でした。

いや、でしたw

もう稀にみる格安な課金の数々

052004.jpg

052005.jpg

052006.jpg

052007.jpg


1Y.P=1円です。

アバター永久で220円。

倉庫拡張1ヶ月150円。

カバン拡張永久380円。

ガチャは1回90円で、ハズレでも課金アイテム。


素晴らしいですね^^

現状レベリングだってそんなにきつくないし、

無課金でも全然遊べます。

(個人的には長く続けてほしいので、ある程度の課金はしてほしいですけどね)


こんな良運営です。

もし興味あるなら、一度「81keys」の世界へ遊びにきてください^^




さて、ドギーさん

「憩いの我が家亭」の人気者ですww

052001.jpg

052002.jpg

優作成分いっぱいのドギーさんw

ドギーさんの人気ぶりは天さんのこの記事を読んでもらえば、わかると思います。(笑)



そしてギルマス。

変質者扱いで、人気ないのです(ノД`)シクシク

テーマ : 81Keys
ジャンル : オンラインゲーム

戦場にいってきました^^

こんにちわ^^フィズバンです。

ちょっと話が前後しますが、

オープンベーター最終日に転職したんで、戦場に行ってきました^^

051908.jpg



戦場とは「81keys」の対人システムで、

陣地とりや鍵の奪い合いをするフィールドですねw

正直この手の小規模戦ははじめてなんですが、

一言で言うと「楽しい♪」

みんなから袋叩きされたり、袋叩きにあったりw

戦術考える余地もありそうですしね^^







でもね、初戦場の結果は・・・・

051913.jpg


051912.jpg


051911.jpg


051910.jpg


051909.jpg


051914.jpg





死にまくりwwwww


戦場に必要なのは装備でもPSでもない。

折れない心だと知りましたw

テーマ : 81Keys
ジャンル : オンラインゲーム

おーぷんべーたー最終日

おはようございます。フィズバンです。

81keysのほうでは「フィズバン・改」ですけどね!

さて昨日はオープンベーター最終日でしたね^^

最終日までいたのははじめての経験でしたけど、

なかなかお祭り騒ぎで楽しかったw

051902.jpg

GM撮影会で比較的整理のついた一コマw

ぜんぜんわかりにくいけどね!




昨日、お友達になった国境なき紙袋ギルドの人たちと^^

051903.jpg

ルル多すぎですww




撮影会とは別にGMにきてもらって、ギルメンだけでSS撮らせていただきました^^

051904.jpg

GMさん、ご協力感謝いたします^^





別の場所でギルメンだけで集まってみたりw

051907.jpg






81keysは良運営♪

051906.jpg

漢字まちがえてるけどねw

正式後も対応お願いいたします^^

ま、正式後でもGM巡回あるようなので、一安心ですね^^




GMさんともこんな会話できたり

051905.jpg


ボクの変態が公式認定ww




とりま、こんなにワクワクしたのはアトラン開始直後以来w

今日の15時からの正式オープン楽しみにしてます^^

テーマ : 81Keys
ジャンル : オンラインゲーム

